AIC利用メンバーブログ

2022年03月04日

AICってどんなところ?業務内容をご紹介!Part2

記事をご覧の皆さんこんにちは。

三月に入り新生活の準備をしている方も多い昨今いかがお過ごしでしょうか。

今回は前回に引き続き我々の日常をご紹介していきます。

本日ご紹介する業務はSNS運用です。

それでは早速いきましょう。

 

 

SNS運用とは?

SNS運用と聞くと難しく聞こえるかもしれませんが実際は簡単です。

要はクライアント様の代わりにSNS(今は大半がインスタグラム)で「いいね」やコメントをつける業務です。

タブレットを使い指でピッピとやるだけなので誰でも簡単にできます。

強いて言えばうっかりして同じ投稿に「いいね」を2回押さないことくらいでしょうか。

(いいねが外れてしまいます)

 

 

SNS運用のやり方

いいねを押す

1予め決まった検索ワードで投稿を探す

2いいねを押していく

3指示された件数が終わったら終了

コメントをつける

1決められたコメントをコピーする

2以下は「いいねを押す」と同様(同じ投稿に2回コメントしないように注意)

 

やっていてどう感じるか

インスタグラムはきらびやかな投稿がたくさんあり、綺麗な景色や美味しそうな食べ物などが目白押しです。

しかし筆者は基本的に「無心」を心がけています。

勿論人間なので完全に無心ではいられません。

とはいえ「行ってみたい」とか「めっちゃ食べたい」という感情は出てきます。

それにとらわれていると作業効率が低下します。

なるべく無心で行かないと素早く作業を終えることは難しいです。

前回取り上げたDM送信でも同様で「無心力」が要求されます。

(無心力と言いましたが、その正体は集中力に他なりません)

 

 

無心力=集中力を維持するために

先ほど申し上げたように、人間である以上集中力にも調子があるものです。

僕は集中力を上げるというより、調子が悪くても最低限の集中力を発揮するほうが大事だと考えています。

 

また自分のコンディションを把握することも重要です。

僕の場合雨が降るとかなり気分が落ち込みます。

そして午後になると集中が途切れがちなので、昼休みは目を瞑って目を休ませたりしています。

 

この部分に関して「即効性があって一気に解決!」となる方法はないです。(あれば教えてください)

とはいえ一つ具体策を挙げるならまずは生活リズムを整えると良いでしょう。

こちらの記事を読んで内容を実践して頂けると幸いです。(割と自信作)

 

最後に

次回も引き続き我々の業務をご紹介していく予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


愛知ITキャリアセンター(就労継続支援B型)

〒491-0851

愛知県一宮市大江3丁目12-22一観ビル1F 

TEL:0586-71-3577      

Instagram:https://www.instagram.com/aich_it_careercenter/

MAIL:info@aichi-it-career.com

AICではパソコン業務に関するお仕事の受注も行っています!

http://aichi-it-career.com/bpo/

他の記事を見る

愛知ITキャリアセンター
愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階
TEL:0586-71-3577
FAX:0586-71-3587

Copyright@ 愛知ITキャリアセンター