イベント・セミナー

2021年06月03日

【6/25オンライン講演会】障がいのある方のキャリアップとは?ゲスト:富士フイルムシステムサービス様

【オンライン講演会】

障がいのある方のキャリアップと企業就労のあり方とは?』

【特別ゲスト】
富士フイルムシステムサービス様

【講演会日時】
6月25日(金) 10:00~18:00

※youtubeにて上記時間帯の限定で講演会をオンライン閲覧できます。

愛知ITキャリアセンター(A.I.C)では、パソコンを使ったお仕事に特化し、
高い工賃一般就労も目指せる支援をさせていただいております。

その中で

「パソコン仕事てどんなことだろう?」

「一般就労に対するイメージがしにくい」

「障がい者雇用てどんな企業がしているの?」

などのお声をいただきます。

そこでこの度、障がい者の採用をされている企業様をゲストにお呼びしました。

特別講師

富士フイルムシステムサービス株式会社
経営統括本部 人事部 
チャレンジセンター プロフェッショナルエキスパート

髙木則行 氏

をゲストにお招きした講演会をオンラインにて配信させていただきます。

実際に障がい者採用をしている取り組み事例自立へ向けた就労継続支援のあり方についてご講演頂きます。

愛知ITキャリアセンター(A.I.C)でパソコンスキルを身につけ就労の準備をしていくことで、その先の一般就労へのイメージを持っていただけますと幸いです。

これからも障がいのある方・保護者様・支援機関の皆様に喜んで頂けるよう、努力を重ねて良質なご支援を実施していきたいと考えております。

愛知県、岐阜県内には、一般就労ができなかった方、残念ながら離職してしまった方などがいらっしゃいます。

言うまでもなく、将来にとって自立にとって、給与の高い企業就労への準備は周到に行うことが大事です。

時間を掛けてでも、企業就労に繋がるようパソコン仕事を身に付け、就職・就職後の仕事のイメージを持つことができると、自信を持って社会へ踏み出すことができます

ご多忙の中とは存じますが、お時間の許す限り、ご参加頂ければ幸いです。

また随時、皆様のご見学や、障がい者の皆様のご見学・ご体験も受け付けておりますので、ご連絡ください。

====================

●開催日   6月25日(金)

●オンライン開催 Youtubeにて限定配信を行います。

申し込み後に後日URLをメールにてお送りします。

●参加費  無料

●先着   50名

●開始時間 10:00(配信開始)

●終了時間 18:00(配信終了)

※上記の時間帯のみ講演会映像を見ることができます。

(再生時間約70分)

【主催】
愛知ITキャリアセンター

愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル 1階
電話番号:0586-71-3577
メール:info@aichi-it-career.com

→見学・体験お問い合わせはこちら

====================

セミナー申し込みは以下になります。

※ご記入後、後日配信URLをメールアドレス宛にてお送りします。

    何をみてお申し込みしましたか?

    オンライン講演会のURLは後日メールアドレス宛にてお送りします。

    他の記事を見る

    愛知ITキャリアセンター
    愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階
    TEL:0586-71-3577
    FAX:0586-71-3587

    Copyright@ 愛知ITキャリアセンター