スタッフブログ

2021年07月01日

【体験談】youtube動画編集も!

5月のオープンからはや2ヶ月が経過し、愛知ITキャリアセンターへの見学・来場者数が50名を超えました。

ご来場頂きました障害者の皆様、各支援機関様の皆様に、改めて感謝申し上げたいと思います。たくさんの方々にご関心をお持ち頂き、本当に有難い限りです。

まだご来場されていない方も、ぜひ一度見学・体験して頂きたいので、電話・メールでのご連絡お待ちしております!

先日も、ある精神障害をお持ちの方が愛知ITキャリアセンターにお越しになりました。

この方は鬱症状で悩まれている方で、障がい福祉施設の利用しては、やめたりを繰り返していました。

パソコンやスマホを触ることが大好きでYoutubeやSNSをよく見るとのことでした。

以前は、軽作業が中心の事業所におられたようで、今回弊社の門戸を叩かれたようです。

パソコンがズラッと並んだオフィスをご覧になって驚かれた様子でしたが、実際に体験して頂くと、

最初は少し戸惑いを感じておられましたが、スタッフがお願いしたエクセルの入力の業務をスラスラと進められるではありませんか。。。🤣

愛知ITキャリアセンターでは、

パソコンを使った簡単な業務から動画編集などの難易度が高い業務まで幅広くご用意しています!

業務終了後に、「こんな事業所を探していました!」と嬉しいお声を頂きました。

丁寧に教えてくれる職業指導員や生活指導をしてくれるスタッフもいますし、安心されたようです。

また、パソコンを活用する仕事のバリエーションがあり、通所して頂く日数も週3~5日と選ぶことができます。

こんなところを評価して頂いたようです。

一般企業への就職安定的な就労に向けて様々なハードルがあると思いますが、まずは日常生活を安定したものにして、ご自身が持つ高い能力を如何なく発揮して頂きたい。そんな思いを持って、スタッフ一同サポートさせて頂きたいと思います。

愛知ITキャリアセンター(就労継続支援B型)

〒491-0851

愛知県一宮市大江3丁目12-22一観ビル1F 

TEL:0586-71-3577      

MAIL:info@aichi-it-career.com

他の記事を見る

愛知ITキャリアセンター
愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階
TEL:0586-71-3577
FAX:0586-71-3587

Copyright@ 愛知ITキャリアセンター