スタッフブログ

2021年08月09日

お盆休みの過ごし方

お盆休みをみなさんどのように過ごされますか?

私は家でダラダラ過ごしたいと思います。
ダラダラ過ごすといっても限度がありますが・・・。
常識の範囲内でダラダラ過ごしたいと思います。

まだまだ暑い夏が続きますが、脱水症や熱中症には十分に気を付けてください。
家にいてもしっかりと、水分補給をしましょう。
また、エアコンが効いた部屋で過ごしすぎると逆に体調を崩す原因にもなったりしますので注意してください。

また、外で過ごす人もいるかと思いますが、水分補給をするのはもちろんのこと、外を出歩くときはできるだけ日陰を歩く、なるべく外に長くいない、どうしても外出しないといけない場合は気温が下がってきた夕方ごろに外出するなど暑さを避ける工夫などをしてみてはいかがでしょうか?

中には海に行ったり、キャンプをしたりする人もいると思いますが、
くれぐれも安全や、体調不良に気を付けて楽しんでください。

愛知ITキャリアセンターでは

お盆休みは12日から15日までなので、16日からは普通に仕事があります。 それまでに、体調を健康な状態にしたり、体内時計をもとの時間に戻したりしましょう。

他の記事を見る

株式会社キャリカク

愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階

TEL:0586-71-3577 FAX:0586-71-3587

\ FOLLOW ME ! /

プライバシーポリシー

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.

\ FOLLOW ME ! /

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.