お知らせ

2022年04月08日

利用者様募集のおしらせ

 

皆さんこんにちは。

今回は前置きなしでいきなり本題に行きましょう。

 

タイトルにもありますように、現在我々は新しい利用者様を募集中です。

 

筆者は昨年10月に他の事業所からAICに移りました。

移った経緯の詳細は後ほどお話ししますが

もっと早くAICを知っていれば良かった、、、

と心の底から思いました。

前の事業所を貶すつもりは毛頭ないですが、就職を見据えて通うなら間違いなくAICの方が良いと断言できます。

 

まず募集の概要は以下の通りです。

 

 

①人数=6名

 

②こんな方におすすめです!

■ パソコン仕事に興味がある(やってみたら興味が出てくることも大いにあり得ます)

■ 一般就労を考えてみたい(実際に内定を頂き就職された利用者様もいます!)

■ 自分の生活に合わせて通いたい(B型なので一日何時間という縛りはございません)

■ パソコンスキルを身につけたい(word,excel,powerpointなど)

■ 一般企業の事務職を体験してみたい(かなりパソコン慣れすると思います)

などの考えに1つでも当てはまる人!

 

③現在の作業内容

■ タイピング練習

■ 入力系作業

■ officeを使用した作業

■ WEBデザイン制作系

■ SNS運用(インスタグラム、ツイッター、spoon、Tiktokを使用しています)

■ HP編集作業

 

難しそうに思える作業も丁寧に教えてもらいながら行うので心配は無用です。

例えば「SNS運用」などと聞くと身構えてしまうかも知れませんがすぐできるようになります。

また、はじめはゆっくりでも慣れてくると段々早くできるようになるのでそちらも安心してください。

 

 

筆者は元々一年ほど軽作業がメインの事業所にいました。

そこのスタッフさんたちには大変よくして頂いたと思っています。

しかし筆者にとってはかなり退屈な作業が多く、率直に申し上げて就職につながるものとはとても思えませんでした。

 

また時給がかなり低く、50円に満たないこともザラにありました。

俺にはこの選択肢しかないのか、、、

なかば絶望した筆者は事業所を休みがちになり、家にひきこもるようになりました。

 

そんなときでした。

良さそうな所見つけたよー

母が筆者に言いました。

 

はじめはただの気休めだろうと聞く耳を持ちませんでしたが、何回も言われるうちに話だけ聞いてみようと思ったのです。

ここで突っぱねてしまっていたら今頃どうなっていたかと考えると少し怖くなります。

たまたまAICの定員がまだ埋まってなかったのも幸いでした。

こうして筆者はAICに移ったのです。

 

あの時心を開いた自分に今でも感謝しています。

もしかしたら読者さんの中にも筆者と似た状況にいる方がいるかもしれません。

しかし諦めないでください。

筆者は諦めなくて本当に良かったです。

この記事を読んでくださったあなたと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

是非ご応募ください。お待ちしております。

 


愛知ITキャリアセンター(就労継続支援B型)

〒491-0851

愛知県一宮市大江3丁目12-22一観ビル1F 

TEL:0586-71-3577      

Instagram:https://www.instagram.com/aich_it_careercenter/

MAIL:info@aichi-it-career.com

AICではパソコン業務に関するお仕事の受注も行っています!

http://aichi-it-career.com/bpo/

他の記事を見る

愛知ITキャリアセンター
愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階
TEL:0586-71-3577
FAX:0586-71-3587

Copyright@ 愛知ITキャリアセンター