キャリカク利用メンバーブログ

2023年04月14日

たまには散歩を

皆さんこんにちは。

段々と暖かくなってきて
寒の戻りがあったりと、もうすぐ春ですね。
散歩をしていると特に感じるようになりました。

 

散歩してみる

気分がいい日は普段乗っているバスを途中で降りて、
バス停を何個分か歩いてみたりするようにしてます。
気分転換になりますし、バス代も安くなるので!

少し川沿いを歩いているとカモのつがいを見かけました。
春本番になると池がある所ならまれに雛を見ることもあります。
意外にも野生動物は居るもので、イタチや狸を見ることもありますね。

日差しがある日に用水路を覗くとメダカが泳いでいます。
最近メダカが減った!と言われてますが段々と戻ってきてるように感じます。
環境保全が実を結んだように感じて少し嬉しくなります。

畑の横を通るときは今何が栽培されてるかなとか考えながら・・・
菜葉が増えて畑も彩鮮やかになってきました。
新玉ねぎが待ち遠しいです。
私は玉ねぎを使ったサラダや、グラタンスープなんかが好きです。

ただ歩くのは苦痛でも、
歩いてみれば意外と発見もあるものです。

日差しを浴びる

日差しを浴びるのはセロトニンの分泌に関係があるそうで、
精神の安定や自律神経を整える効果があると言われています。
私は少しだけ、近くのコンビニへ行くときや
近い距離を移動するのを徒歩や自転車に変えています。
目的地があると意外と歩けるものです。
たまにはスマホを仕舞って何も考えずにぶらぶらしてみるのもいいものですよ。

後記

いかがだったでしょうか。
表に出て運動したら健康にいい!
などと当たり前に言われることですが
よく言われてるだけに効果は信頼できます。
近所の散歩から始めてみるのはどうでしょうか。

===========================================

愛知ITキャリアセンター(就労継続支援B型)

〒491-0851

愛知県一宮市大江3丁目12-22一観ビル1F 

TEL:0586-71-3577      

Instagram:https://www.instagram.com/aich_it_careercenter/

MAIL:info@kyarikaku.jp

===========================================

AICではパソコン業務に関するお仕事の受注も行っています!

https://kyarikaku.jp/bpo/

他の記事を見る

株式会社キャリカク

愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階

TEL:0586-71-3577 FAX:0586-71-3587

\ FOLLOW ME ! /

プライバシーポリシー

©️2024 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.

\ FOLLOW ME ! /

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.