キャリカク利用メンバーブログ

2023年06月02日

大人が身長を伸ばすことは可能か?

皆さんこんにちは。

自称身長170cmで日本一身長コンプレックスを抱える男です。

身長コンプレックスは、かのナポレオンも患っていたと言われています。

身長について調べまくって実践しまくる様は我ながら実践研究家と呼ぶにふさわしいです。

そんな私の知見によると成人してから身長を伸ばすのは「不可能ではない」と考えています。

実は知見の全てをここでお教えすることはできないのですが、ここで出せる範囲のものをつらつら

書いていくので気になる方は是非見ていってください。

(本当はすべてお教えしたいのですが、奥義は健康リスクが高くて普通は買えない薬品をこっそり個人輸入して使うなど極めて過激なのでさすがにお教えできません。ごめんなさい。)

骨端線

身長の話をすると必ず出てくるワードです。

平たく言うと骨の伸びしろみたいなものでして、これがあるうちは食事や運動、睡眠などのいわゆる正攻法が効きます

ちなみにさきほど申し上げた「奥義」も骨端線があるときのみ有効でして、薬品で体内のホルモンバランスを無理やり操作して伸びるペースを増進させつつ骨端線がなくなるのを遅らせるというわけです。

あとこれは富裕層限定の方法ですが、ヒト成長ホルモンを直に注射するという方法もあります。

自由診療ですのでかなり高額になりますが、ヒト成長ホルモンはほぼ100%効果が出るため経済的に余裕のある人はおすすめです。

骨端線は25才前後で完全になくなるのでそうなると正攻法は効かなくなります。

骨端線がなくなったら復活はしないので25才以上の方は基本伸びません

(勿論骨端線がなくなる時期は個人差があるので正確にはレントゲンで診てもらう必要があります)

25才以上の方へ

となると25才以上の方は多大なリスクを負って骨延長するしかないのでしょうか?

骨延長は大金がかかりますし術後歩けなくなるリスクや足を切断するリスク、最悪命を失うリスクをも伴うのでいくら身長コンプレックスの私でもそこまではできません。

(一応170cmはありますし)

ところがどっこいまだ手はあるのです。

骨自体を伸ばすのは無理でも骨の歪みを直せば数cmは伸ばせます。

(この場合は伸ばすというより本来の身長に戻すというべきでしょうか)

この手のストレッチは検索すれば掃いて捨てるほど出てきますが、私が考える最善は逆さぶら下がりです。

簡単にいうと専用の器具を使って逆さ吊りになります。

通常のぶら下がり健康器を用いたぶら下がりより断然こちらです。

私もやった結果数か月ぶりに会った私とほぼ同じ身長の人が明らかに私より小さく見えたので

(私より年下なのでその人が縮むことはあり得ないです)

やってみる価値はあります。

ただしあまり長時間やると頭に血が上るのでそこだけ注意です。

ここまでやってダメだったらシークレットシューズに頼るのもアリでしょう。

私もたまに通販で買ったブーツに最大7.5cm盛れる特殊なインソールを入れて街を闊歩しています。

ちなみに盛っているのがバレてもよいなら最大15cm盛れる靴もありますが、さすがに不自然なのでおすすめはしません。(一部界隈では「竹馬」と呼ばれています)

最後に

いかがだったでしょうか。

今回の記事が面白かったという方がいらっしゃいましたら筆者としてこの上ない喜びです。

また次回の記事でお会いしましょう。


愛知ITキャリアセンター(就労継続支援B型)

〒491-0851

愛知県一宮市大江3丁目12-22一観ビル1F 

TEL:0586-71-3577      

Instagram:https://www.instagram.com/aich_it_careercenter/

MAIL:info@kyarikaku.jp

AICではパソコン業務に関するお仕事の受注も行っています!

https://kyarikaku.jp/bpo/

他の記事を見る

株式会社キャリカク

愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階

TEL:0586-71-3577 FAX:0586-71-3587

\ FOLLOW ME ! /

プライバシーポリシー

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.

\ FOLLOW ME ! /

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.