スタッフブログ

2021年08月25日

コロナウイルス感染症予防について

夏休み真っ只中!外に出て思いっきり遊びたいところですが、、

愛知でもまたコロナウイルス感染者数が増えてきているようです、、「うつらない」「うつさない」ために予防をしっかりした上で夏を楽しみましょう〜!

今回は改めて感染予防について確認をしていきたいと思います!

感染の流行を早期に終息させるためには、、、

皆様1人1人が自覚して行動する必要があります。

○感染の不安から適切な相談をせずに医療機関を受診することや感染しやすい環境に行くことを避けていただく。

○手洗い、咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえる)などを徹底。

○風邪症状があれば、外出を控えていただき、やむを得ず、外出される場合にはマスクを着用していただく。

(感染症対策について)
現在、利用者様の衛生面の配慮を徹底した上で営業させて頂いております。なお、入館時にマスクの着用をお願いしております。
尚、当社スタッフもマスク着用で業務にあたらせて頂きますことをご容赦ください。 

※(利用者様へのお願い)

●利用前、利用中又は外出後の手洗い・うがい・手指アルコール消毒の実施

●利用前、体温計にて体温の確認(*37℃以上の方には早退を促す等の対応を行います)

●利用中は適宜体温の確認

*利用者様の平均的な体温をお聞きして、それより、1度~1度5分程度上がっている方

●37.5度以上の場合は帰宅/早退をお願いします

●自身で体調不良と感じた方

*発熱はなくても倦怠感や体調不良を感じる事があれば、しっかり休んで頂き、元気になったら来所ください。

●1日3回以上の換気(空気の入れ替え)

*コロナは空気感染はしないものの、インフルエンザ等の感染リスクあるので実施しています

●毎日のアルコール消毒(物品やドアノブ等)

*毎日職員が皆様が帰宅後アルコール消毒しております。


うがい・手洗いのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

1人1人が自覚して行動していきましょう!

愛知ITキャリアセンター(就労継続支援B型)

〒491-0851

愛知県一宮市大江3丁目12-22一観ビル1F 

TEL:0586-71-3577      

MAIL:info@aichi-it-career.com

他の記事を見る

愛知ITキャリアセンター
愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階
TEL:0586-71-3577
FAX:0586-71-3587

Copyright@ 愛知ITキャリアセンター