イベント・セミナー

2022年06月13日

ビジネスマナー研修を行いました

記事をご覧の皆さんこんにちは。

 

5月30日に施設外にてビジネスマナー研修が行われました。

今回は電話対応がメインでした。

事務職だと必須の業務です。

就労を目指している方にとって非常に有意義だと思います。

それでは早速いきましょう。

 

 

研修の概要

具体的な内容ですが

①お客様役のAICスタッフと電話を想定したやり取りをする。

 (今回は担当者不在のケースを想定して、折り返し連絡の可否やお客様の情報をお聞きする練習で  した)

②AICスタッフさんとからフィードバックを貰う

③大成不動産の職員さんと実践練習→フィードバック

という流れです。

 

他の人から見れば一発で分かる課題でも、自分では意外なほど気づけないというのはよくあります。

独学で物事をマスターすることが難しい所以です。

余談ですが独学だと指導者からのフィードバックがないうえにモチベーションの維持も難しいため、よほど自分の能力に自信がない限り独学はお勧めできません。これから何か本気で学びたい読者さんは指導者に師事するのが良いと思います。

 

実際に電話の受け方で「承りました(うけたまわりました)」をついつい「承りました(たまわりました)」と言ってしまう方が指摘を受けてご自身の課題に気づいていました。

ご協力頂いた大成不動産の職員さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

 

 

AICではこのような就労を目指す方向けの講座や研修を積極的に開催しています。

今後もどんどん開催していく予定です。

是非ご参加ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


愛知ITキャリアセンター(就労継続支援B型)

〒491-0851

愛知県一宮市大江3丁目12-22一観ビル1F 

TEL:0586-71-3577      

Instagram:https://www.instagram.com/aich_it_careercenter/

MAIL:info@kyarikaku.jp

AICではパソコン業務に関するお仕事の受注も行っています!

https://kyarikaku.jp/bpo/

他の記事を見る

株式会社キャリカク

愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階

TEL:0586-71-3577 FAX:0586-71-3587

\ FOLLOW ME ! /

プライバシーポリシー

©️2024 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.

\ FOLLOW ME ! /

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.